不覚日記

日々のゲームの話など

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Teamspeak3

FEDさんへの会談及び合流に向けてインストし、使用した感想。ネットでの評判はというと軽さのVent、遅延無のMumble、機能のTS3。・・・Mumbleの1人勝ちじゃね?と、使用には抵抗感。インストール及び日本語化は比較的簡単。設定もMumbleと比較するとマウス…

Rift不具合

私の環境下で起こる不具合です。チップとドライバとソフトの相性なんだろうかな。・3Dモデルストーリーのムービーの他、3Dモデル全般が表示されない場合があった。色々疑ってみたが、Global Agenda同様にFull Screen→Windowedと画面表示を変更し直すと直る…

Beastmaster

Lv20までメインで育てた感想。記事中のBMはBeastMasterの略である。長所PetTankでPvEソロの楽さではWarriorの中では最強。Lv上のMob3匹、2匹リンク2連戦等でも危なげない戦いが可能。GrpにささやかなBuffができる。短所OffensiveなWarriorの中でもDPSが非常…

Openβ1日目

どうせ一週間後にwipeされるなら、そんなにガツガツやらなくてもいいと今朝起床して気付いた。てか、朝方夢うつつにMob狩の夢見るくらいやるのはどうかwさて、1日目の昼間は鯖が溢れ気味でどうしようもなかったっぽいのですが、JP-Timeには落ち着いていた…

Openβ

前に発表されたパッチノートが長すぎて辛い訳す気も起こらんわw

Riftについて

Openβ:2/16~22Pre Order Head Start:2/24~Launch:3/1~一応、Riftに手を出すつもりです。もう新作ではありますが古参のMMOが一週間と少しに迫ってしまいました。PreのHead StartについてはIRCで言われて初めて気付きました、HAHAHAHA。・私がRiftをやる…

連休Gorfang

移動して即連休とは運がいい、と思いつつもそんなにやってません。連休を満喫。それでも少し感想を。・人口移動ラッシュで今だけかもしれませんが、凄く多いです。Volkに来た時もこんなに多くなかったんじゃないか。サービス開始後の賑わいです。減るとした…

Riftクラス雑感1

水曜のβを前に今までやってみたクラス&人聞き&wiki読み返し感想・MageArchon悪くない使い勝手。ただし1stのメインに据えると序盤で折れる事間違い無し。75%相当Snareも低ランクから有り、PvP面でもある程度効果が高い。大器晩成型でカンストしてからが勝…

ありがとうVolkmar

おかげさまで、昨夜RR80 Dingしました。移動前の最後の日にRRが区切り、HighRankの入り口に入るというのはVolkmarからの最後のプレゼントだったのでは、と今更ながら感じ入ってます。DCから引き続き3つ目の鯖になります。いやあ、まさかここまで続けるとは…

ゴアゴア

IRとVolk、そしてGorは鯖統合。今週中にも鯖移動になりました。よく言われるBL鯖統合の布石というよりも、BL一極集中気味だった人口分散の手でしょうか。現状でもBadland統合を叫んでいる人がいるとは別に鯖がLagすぎてVolkに移動してきてる人もいるくらい…

Riftβ初感

折角なのでビックウェーヴに乗ってみました。ということで感想。・グラフィックWarhammerより綺麗だが作りこみが雑。綺麗な部分は非常にいいんだが、汚さの表現が下手。WoW以上Warhammer未満と認識。しかし、見た目には軽いので非常に快適なのは間違いない…

ただいまオールドワールド

大リーグボール養成ギブスを外した気分です。清々しい。どんな仕様もBugもバランスも許容できるようになった俺には愛に満ち溢れている。FF14は偉大。FF14は俺の精神を一つ上の階梯に引き上げたことだけは疑いようのない事実だな。ゲーマーはRiftなぞやらず…