不覚日記

日々のゲームの話など

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

エオルゼア一週間

FF14は何を言ってもミコッテですよね。11のミスラはセックスシンボルとしては機能していたものの、14のミコッテの何かよくわからない色気には敵わないだろう。服を着て露出少ない方が色気を感じるのは、やはり獣耳という属性が人間の前立腺にもたらす何かし…

wiki適当訳Warrior

BeastmasterWarriorのPetクラス。Pet強化のシナジー、スキルを多く持つが自身もステルス看破や地味なBuff、Damageの高いスキルも持つ為なかなか悪くない。呼べるのは自然の化身?どんなものだか字面では想像つかない。Champion2H Blade大好きな脳筋っ子。力…

四日目

「共に厳しい男坂、歩んで見せる!(キリッ」とか言ってたdooomさんが二日目にしてDragon Ageに逃げてしまったので。色々とクラスを試しています。以下感想。・剣攻撃間隔早く心持命中も悪くない感じで悪くない。レタスも必中だしね。・斧格好はいい。そんだけ…

wiki適当訳Rogue

Assassinステルス&毒のスタンダードなクラス。AC無視もできてなおお得。Crit重視でCritを上げてCritDamageを上げてCritすると更にDamageが底上げできて移動速度が上がって・・・とDPS中のDPSには暇が無い。マジ鬼畜。BardSupport! とwikiの説明がやたら充実…

三日目

初のパーティプレイでした。Mikanのdoooomさんが六道を一緒に歩いてくれるというので期待していた瞬間でした。フェリー乗り場で船を待ちますが、待てど暮らせどdooomさんが来ません。VCで聞く限りだと、dooomさん現役時に比べてシステムが変わっているとか…

Rift狂想曲

や、Riftやるよ! というわけではないのです。βすら申し込んでないので。ぶっちゃけ、FF14の副次的効果というか。FF14以外の全てが光に溢れてるように見えるので、「こんなんやらねーよ」って言ってたRiftが面白そうに見えてるというか。ちなみに、訳してる…

wiki適当訳Cleric

CabalistAE Specialistと銘打たれたCleric中最強のDPS、というかMageクラスのPureNukerと言ってもおかしくないAE前傾っぷりは胸熱。というかやりすぎ感たっぷり。Mageクラスなんてなかった。Druid妖精Petが呼べるPetクラス。と、Petによるシナジーを持つPet…

wiki適当訳Mage

Archmage:直訳では大魔法使いだが、PvP向けクラス。防御能力が上がったり、CC食らうとマナ回復したり、ステルス暴露結界張ったりする。Spell中断やHealCutも有り納得のPvP性能だが、Mage本来のNuker的意味合いからするとメイン足りえない部分が見える。しか…

二日目

仏の気分です。ああ、今なら全てを許そう・・・!既にEAに吸収されカケラすら残っていないMythicすら、今では愛しい。二日目にして気付いてしまいました。「これってリーヴやるだけゲーム?」・・・私はFF14の真実を既に知ってしまったということか。しかし…

奇妙な符号

・・・と、ここまで書いてwiki見たら”オ@ム真@教の修行”の中で、このような発言による行為は「決意の修行」に分類されるようだ。他にも>・逆さ吊りの修行 >「カルマを落とす」ために、肉体に苦痛を与える修行。>後に単なる拷問として用いられた。 >・沈黙…

FF14ファーストインプレッション

ワタシハFF14ヲツヅケルヨ! FF14ヲガンバルヨ!

最終幻想14-0

百聞は一見に如かずとは良くいったもの。実際は「中に希望の入っていないパンドラの箱」だった。もはやゲームとして呼べないかもしれない。これまで遊んだ全てのゲーム開発者に、今まで私が述べた罵声と批判に対し撤回と謝罪の意を表したいと思う。

いやいやいや

FF14のVerUP画面・・・いやいやいや、何かおかしいだろ、これwwww笑いがwwwwww

ワタシハFF14ヲハジメルヨ!

凍結路面で接触されたけど元気です。つか滑りすぎる。俺は被害者で1:9くらいだろうけど痛い出費だ・・・。さて、巷ではRiftへの期待感から参加表明を良く聞いております。しかし、以前の日記で「3K切ったら14買うよ」と書いてました私。年始くらいに2.5Kく…

Warゲー

いや、今絶賛休憩中のWarhammerじゃなくてVO4の戦なんだけど。戦クソゲー過ぎて萎えた。オラタン5.2のターボ鎌でもここまでじゃなかったんじゃねーの・・・??? まあ、俺のメインであるところのJaneもますますクソゲーだったがwwwwそろそろ一ヶ月経つ…

冬真っ盛り

一週間。モンハンしたり、GAやったり、VO4ちょろっとやったり、酒飲んでgdgdしたり、そんな日々。War休んでたこの一週間でRR90以上が増産されてゲームにならない状態になっていないか非常に怖い。・・・・いやなってるんだろうけど。で、巷で話題のRift。自…

ちょっと新年休み中

ちょっと友人付き合いで動物虐待ゲームを・・・

あけましておめでとうございます

今年も頑張ろう。来年から本気出す。多分。GW2がいつ来るか、とかTERAがどうなるのか、とかBlade &Soulはホンマ来年なのか、とかSWTORはリークされた通りの爆弾なのか、とか(遊ぶ予定ないのでどうでもいいが)Diablo3は・・・まあ鰤だし早期リリースは期待…