不覚日記

日々のゲームの話など

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

loglog

メモメモ ・Sundering Claw Debuff&DoT。スキル本体にDD能力はない。スキル発動でDebuffとDoT一回目が入る。 ・Frenzy MeleeDamage全てにSecondAttackが乗る可能性がある。Sundering ClawはMeleeDoTなのでFrenzyが全てのDoT毎に乗る可能性がある。 SecondAtt…

Vanguard残酷物語

昨夜のことです。 今日はメンテだと思って、Web巡回しているとIRCで呼ぶ声が 「Idol出たYO!!!!」 !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!111111111111 IdolとはShmのDropItemSpellで、APW常連でもKumaのものは2個しか見たこと…

ToT

昨夜もToTでLucentメダル集め。22時半くらいから人が集まり23時半で大体2Grp。 今日はクマーを生かした雑魚キープで途中まで1Grpでやってました。HF装備にして目一杯回復をクマに集中させれば問題なくいけますな。 クマ、かわいいよ、クマ。 さて、クマの話…

まめちしき「クマの皮はT3」

今日は人集まったらAPWでRaid、と聞いてきたものの、Raid開始時刻前にToTでLv50以下のHelpが始まってしまったので、そちらがメインになりました。 墓掃除してー、墓の外から攻めてくる敵を向かい撃つミッションですが、今回は2grp作成して1grpがミッション目…

初APW!

ZL加入後、初Raidに行ってきました。10人を超えるRaidは初めてなのぜ。 16人集まりましたが、War*1,Pal*2,Drk*1,Rng*1,Brd*1,Rog*2,Clr*2,Shm*2,Blm*1,Dis*1,Sor*1,Nex*1の構成。改めて見ると、ちと火力不足の感があるような。まあ、数は力ってことで。 一応…

さようならSartok。こんにちわSeradon

二回目の鯖移動と二回目の名前変更 新たな名前は Yatufusa Lupus うーむ。長いな

クマ雑感-2

Ability ペットスキル ペットスキルは全部で4つ。基本的にGrowlをAutoスキルに設定し、他は任意発動にしています。 ・Growl Tauntスキル(正確にはRescue)。DoT効果も有、ダメージも侮れません(Lv50時点4sec毎に400)。更にLvが高くなるにつれてリチャが短…

鯖移動の話

Seradonに移動します。

クマ雑感-1

”決定力不足の優等生” この言葉が一番このクラスを表しています。Tank,Attacker,Healer,Nuker、あらゆるクラスの最低限な部分をこなしておきながら、全てにおいてスペシャリストに敵わない、これがクマShamanです。 ソロ性能は非常に高く、Necに”次ぐ”ソロ能…

DING!

Lv50ヽ(`Д´)ノ

日頃の行ない

今日は珍しく一つのchunkに7人いました:) 多分、俺以外FullGrp・・・。Lv的にElani&Deadbogかな。 俺はクマと二人Grp。クマ、かわいいよ、クマ。 ・・・べ、別に、さびしくなんかないんだから、ね! さて、いきなり確変が来たようで残るはChest,Leg,Feet,…

諦めたらそこで試合終了ですよ

安西先生・・・。SwampArmorQuestのPartsが出ません・・・。 ChestとLegは今のトコHelpもいないのでGetしてませんが、その他のPartsが・・。 一応、2dotから手に入る、ベルトとリストは手に入ったのですが、ノーマル段階であれば微妙性能。せめて、手か2の腕…

いろいろ

・VGD 連休中にLv49達成。CAPまで@1Lvです。熊ShmはLv50になるとSpell&Abilitiyが25個覚えるという大盤振る舞い。楽しみでもあり、楽しみでもなし。Lv50になったら満足してしまいそうだしな・・。 ・GW 区域が日本隔離されてから同盟戦も気軽に行けないし、…

Warhammer JP化

http://www.4gamer.net/games/006/G000679/20080428001/ はぁ・・・。 よく大作やら新作が出ると囁かれる”ネタ”ですな。 確かに洋MMOをローカライズしたものは魅力的なんだが・・・DaocしかりEQ1しかりEQ2しかり・・・ JP公式がある、というのは非常に信憑性…