不覚日記

日々のゲームの話など

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

体調崩し

Cap3のプレイベントだっつーのに時病が悪化し二日間寝込んでしまいました。 なんとか、今頃復調してしまってる辺り根深いものを感じます。 ふー。('A`)

Gv再開への道-2

GW

思ったんだが、ここで考えたりMKN-BBSに書いても仕方ないんじゃないか、という一抹の不安。 見てる人少なそうだしw 人がいる辺りを見計らってGチャットで発言がベストかの(´・ω・`) でも今週末にはイベントがヽ(`Д´)ノ ・・・ それから、立ち消えになってる2…

Gv再開への道-1

GW

現在、MKNの平常オンライン人数は3-6である。其の内、半分以上がRP重視であることは否めない事実。 開催できる4人まで集めることができればGvができる、つーことを考えると無党派層(笑)への宣伝をしなくてはいけないだろうか。 Gv未経験者などに聞いてみる…

Gvやりたい

GW

今、Guild:MIKANはGvをしてないですが、同盟戦を幾つかやっていく内にGvやりたい欲が出て参りました(゚∀゚) ですが、平常オンラインになってるGv経験者は私込みで3-4人。ギリギリホーム開催ができるか、どうかという辺りでorz どーにか方法考えなきゃアカンかな

Domina式人間ミサイル考察

E/A アース13:ストレージ10:シャドウアーツ:10 1:アースクェイク 2:アフターショック 3:ショックウェーブ 4:マグネティックオーラ 5:デスチャージ 6:ダークエスケープ 7:シャドウレヒュージ 8:リターン これはDominaさんが同盟戦で使用している人…

再開

GW

DDOも飽きたのでGW復帰。メインGvメンバーがまだ帰還していないので、思う存分足を伸ばし、もとい寂しい気分でおります(´・ω・`) とりあえず、Gvをどうするとか言っても1ヶ月以上離れていたのでリハビリがてら同盟戦の募集を( ゚Д゚)ノ 集まったのは、先日声を掛…

飽きた

DDOです ぶっちゃけ、同じ反応をするDM相手に同じシナリオ集やってるのと一緒 NA版の4週とクローズドでもう満足。 さて、GuildWarsに戻ろうか

PC新調計画其の一

PCを新調しようかと思う。現在、GuildWars、FF11、DDO、今やってるネトゲに関しては特に問題無く遊べている。 ただ、それと共に今のPCがかなり損耗しているうえ、代替部品を探すのが困難になりつつある模様。 現状 CPU:AthronXP2000+を2800+相当までCU済 MB…

セッションとコンベンション

DDOにおける固定PTは固定メンバーでのセッションだが、野良PTは言わばコンベンションである。 PT参加の方法は二つ。誘われる表示を出すか(LFG)、誘い待ちをしているPTに参加する(LFM)のいずれかである。 LFG:参加希望、はMMOでは一般的だが、LFM:メン…

最果てにて君を待つ闇

クラシックの迷宮と竜のデータですが、 ビボルダー Lv10(3.5ではCR12) HP50 AC0(3.5ではAC30?) 本体通常ダメージ2d8 本体目玉前コーン18フィートに魔法無効光線 無効範囲内では、魔法が唱えられない、チャージアイテムも不可、マジックアイテムの+ダメー…

迷宮と竜

確かに元のクライアントも度々エラー出てるほど完成度は微妙だったが ローカライズすることでそれを助長することはないだろ。 挙句の果てにテーブルエラーだの、頭に+が付いたものが消えてるってのは、明らかに悪い意味でテーブルの正規化しちゃってる。担当…